「シンチャオ ハノイ イン ベトナム!」おすすめのエントリー9つ

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/
シンチャオ ハノイ イン ベトナム

はとても興味深い内容のブログで、ハノイ在住日本人ブログの中では一番有名かもしれません。興味深いエントリーをいくつかご紹介します。

日本語教育関係

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/3947109.html
日本語センターをさぼってしまった。

 昨日(1/25)は、本来 日本語センターで日本語を教える日でした。ところが昨日は、彼女が遊びに来ていて時間が経つのも忘れていました。気が付いたら授業開始5分前でした。
 やばいいかなければと思い 彼女にこれから日本語センターに行くねと説明したら 「ホン ディー(日本語の行かないでの意味)」と泣かれてしまいました。
 そこでジーンとして、ええい 日本語センターなんてどうでもいいやと思い さぼることにしました。
 日本語センターの女性社長さんに ”どうしてもアクシデントが発生して行けません”と訳も説明せず ずる休みの電話を掛けました。
 45歳にして仕事をさぼる自分が情けなくなりました。

 う〜ん?!最近はいろいろな事情をお持ちの方が日本語教師されているようで、びっくりさせられることも少なくはないのですが、これを読んで目が点になりました。こんなことで当日キャンセルはダメでしょう。

 他にも次のようなエントリーがあります。

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/616894.html
日本語センターのアルバイトって、、、ちょっと苦しい

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/877316.html
ハノイのSJP日本語教師養成講座って、、、

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/2892467.html
日本語教師養成講座の1日目って面白い

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/8907124.html
SJPで日本語教師としてデビューです。 ドキドキ・・・・

お役立ち

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/14391933.html
東京のベトナム大使館でVISA申請、簡単です。

 写真付きでわかりやすいです。

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/6506231.html
奥様方とデーウホテルのレストランでランチしました。

$12が安いということよりも 奥様方の食べっぷりに感動でした。

 爆笑!

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/763168.html
ハノイ日本人テニスクラブ』って何、、、?

http://blogs.yahoo.co.jp/akira0ma/19381625.html
ASEAN CLUB のマッサージ&サウナに行ってきました。

 ちょっと(かなり?)エッチなマッサージだったようです。